menu
閉じる
  1. スタートアップに使える!HTML5とCSSのテンプレート
  2. Photoshopで文字と文字の行間を変える方法
  3. IF文マスター!各プログラミング言語での、IF文の書き方。
  4. 画面サイズごとにCSSを切り替える!メディアクエリとは?
閉じる
閉じる
  1. PHPで三項演算子「?:」を使うとき
  2. jQueryで、検索する前のオブジェクトに戻る方法
  3. FireFoxでリンクをクリックすると表示される謎の線
  4. IF文マスター!各プログラミング言語での、IF文の書き方。
  5. jQueryで特定のリンクにTargetBlankを付与する方法
  6. ウィンドウサイズによって画像のサイズを変えたい!
  7. スタートアップに使える!HTML5とCSSのテンプレート
  8. jQueryでradio / checkbox / select / …
  9. 「Google Fonts + 日本語 早期アクセス」を使ってみた
  10. 【Access】SQLで値がNULLの時、別の値に置換えるNZ関数
閉じる

なるほど!ちきんぷろぐらまーず

Windowsフォトビューアーの色がおかしい?

piyotaso_false  piyotaso_true

こんにちは。せせりです。

ある日Windowsフォトビューアーで画像を表示させると画面が赤っぽくなっていました…。

調べてみたところカラープロファイルがおかしくなっていた(らしい)ので

メモとしてWindowsフォトビューアーの色がおかしくなった時の対処方法を残しておきます。

 

[コントロールパネル]―[色の管理]と進みます

step1

 

こんな感じの画面が出てきたと思うので色がおかしくなっているディスプレイを選択します。

ディスプレイを選択したら このデバイスに自分の設定を使用する にチェックをつけます。

color

新しく設定を追加をしたいので、左下の 追加ボタン をクリックします

今回選択したのはICCプロファイルの中の「sRGB IEC61966-2.1」です。

「sRGB IEC61966-2.1」を既定のプロファイルに設定すれば

Windowsフォトビューアーの色が直っているはずです。 どうでしょうか?

 

今回はこれでおわりです。

関連記事

  1. PHPでエラー『unexpected …』が出たとき…

  2. ウィンドウサイズによって画像のサイズを変えたい!

  3. IF文マスター!各プログラミング言語での、IF文の書き方。

  4. jQueryで特定のリンクにTargetBlankを付与する方法…

  5. スタートアップに使える!HTML5とCSSのテンプレート

  6. PhotoshopでiPhoneアプリのUIデザインを作る方法!…

おすすめ記事

  1. IF文マスター!各プログラミング言語での、IF文の書き方。
  2. スタートアップに使える!HTML5とCSSのテンプレート
  3. Photoshopで文字と文字の行間を変える方法
  4. 画面サイズごとにCSSを切り替える!メディアクエリとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る